FC2ブログ

3月18日のロンドン控訴裁判所の公聴会の内容

Posted by リラン on 21.2021 裁判関係 0 comments 0 trackback
”The SUN” に対して起こしたジョニーのロンドンでの名誉毀損の裁判、昨年の11月に出された高等裁判所の判決を不服として、控訴裁判所に再審申請をしていましたが、3月18日に公聴会が開かれその様子はライブ中継もされました。

この公聴会では、ジョニー側から新しい証拠も提出され、この日には控訴を受け付けるかの判断は出されず、審議のうえ後日に申し渡しをされるという事になりました。

予想されていた通り、弁護士だけでジョニーが出席することはありませんでした。


0320 Johnny



イギリスの ”Sky News” の記事です。

アンバー・ハードは、彼女が彼女の700万ドルの離婚調停金を慈善団体に寄付したと主張したとき、「計算され、操作的な嘘」 を語ったと、ジョニー・デップの弁護士は控訴裁判所に語りました。

デップは、彼が前妻を暴行し、彼女の人生を恐怖に陥れたという高等裁判所の名誉毀損事件の判決を覆そうとしています。

木曜日(3月18日)の公聴会で、デップの弁護士は、俳優を「ワイフ・ビーター」 と呼ぶ ”The SUN” の2018年4月のコラムが 「おおよそ真実」 であるとした、新聞に有利な判決を控訴する許可を求めました。

俳優は、彼が 「公正な裁判を受けていない」 と主張し、彼の弁護士アンドリュー・カルデコットは、ハードが彼女の離婚調停金を慈善団体に寄付しなかったという 「新しい証拠」 の詳細を提示しました。

2016年に二人が離婚をした時、裁判中に出版社「NGN」 の証人であった女優は、ロサンゼルス小児病院とアメリカ自由人権協会(ACLU) に700万ドルを分割して寄付すると言いました。

しかし、(デップの弁護士) カルデコット氏は、病院は2019年、デップのビジネス・アドバイザーに書面で「支払われていない」 と書いたと言いました。

裁判所は、彼女が病院にわずか10万ドル、そして、彼女は追加で更に45万ドルを寄付したと言いますが、ACLU には45万ドル寄付しただけだと聞かされました。

裁判所への書面による提出で、デップの法務チームは、これは 「最初から強力な有利な印象を与えるために、設計され計算した操作的な嘘」 であると述べました。

木曜日の法廷で、カルデコット氏は、彼女が慈善団体に和解金の全額を寄付したという主張は、彼女はデップの金は欲しかったが、「暴力を受けた彼への嫌悪感から彼の金はビタ一文欲しくない」 という ”サブミナル・メッセージ” を送ったのだと言いました。

この主張は 「最初からデップ氏に対する状況を左右する力があった」 と、彼は裁判所に語りました。

11月の裁判でニコル判事はハードについてこのように述べています、「彼女の慈善団体への700万ドルの寄付は、”金目当て” の人に期待できることではない」

カルデコット氏は、裁判中に慈善団体の主張に関する 「真実」 が知られていたら、それは「女優に対する判事の考察に影響を与えただろう」 と語りました。

NGN を代表するアダム・ウォランスキーは書面により、デップの「新しい証拠」 は 「ハードさんが”金目当て”であるという憶測を支持する」 と書いています。

しかし、彼は「証拠は、裁判のために合理的な注意を持って得られた可能性がある為、まったく”新しく”はない」 と主張しました。

ウォランスキー氏はこの「新しい証拠」 は、ハードが慈善団体への約束した支払いをまだ終えていない事を示しているだけであり、「当面の問題との関連性は無である」 と、述べました。

デップは2018年6月、ハードを虐待したとする ”The SUN” の記事について NGN に対し、法的措置をとりました。

ニコル判事は判決の中で、”The SUN” が主張する14件の家庭内暴力の申し立てのうち、12件が発生したと結論づけました。

しかし、デップの法務チームは、判事が 「各事件の矛盾する説明を審査出来なかった、または彼がそれらが証明されたと思ったかどうか、もしそうなら、どのような根拠でか説明しなかった」 と主張しています。

木曜日の公聴会の終わりに、アンダーヒル裁判官はディングマンズ裁判官と共に、裁判所は後日判決を下すと述べました。

彼は次のようの述べています。「今日、すぐに判決を下すつもりはありません、、我々はまもなく決定します」


再審の脈はあるのでしょうか? 今回のジョニー側の弁護士 ”アンドリュー・カルデコット” 氏は、前回の裁判の主な弁護士” デビッド・シャーボーン” 氏と同じ弁護士事務所、おまけに コチラ の弁護士リストには相手方の弁護士であるアダム・ウォランスキー氏もいて、、敵も味方も同じ弁護士事務所で、どういう事なのかよく分かりません??





○ Comment

○ Post comment


  • 管理者にだけ表示を許可する

○ Trackback

trackbackURL:http://prettieststar.jp/tb.php/4856-fe98138f