FC2ブログ

”Minamata”の公開に関するフェイクニュースが流された

Posted by リラン on 12.2021 MINAMATA 0 comments 0 trackback
”ミナマタ”の興行が大コケした、$15,000 (約160万円) 以下しか稼げなかった」 といった記事が出たのですが、実は「ミナマタ」 は新型コロナウィルスのせいで、2月5日の公開予定が延期になり、まだ劇場にかかっていなかった、、という事実が判明、メディアによるタチの悪い”スミアー・キャンペーン(誹謗中傷キャンペーン) だと、問題になっていました。

現在は、上に貼ったリンクの記事は、タイトルはそのままだけど、スタジオの要請により訂正した内容になっているようです。

監督やスティーブン・デュータースさんがツイッターで抗議していましたが、ちゃんと真実を報道してくれるメディアもあったようです。シネマブレンド の記事を訳します。

【 いいえ、ジョニーデップの新しい映画は、週末のオープニングで(正当な理由があり)ひどい失敗はしませんでした 】

ジョニー・デップの新作映画「ミナマタ」 に関連して面白い事が起こりました。過去数日間、様々なメディアが、ジョニー・デップの新作映画が、公開最初の週末の興行成績が大コケした、、と報道し始めました。オンラインで映画の興行収入について簡単に収集できる情報がないにもかかわらず、ニュースは山火事のように広がりました。事実としては、現在、スタジオは映画はまったく公開されていないと言います。

今週の初めに、ジョニー・デップの「ミナマタ」 が今週末の興行収入でたった15,000ドルしか稼げなかったというレポートが出始めました。この(ニュースの)見出しは、デップがワーナー・ブラザースのファンタスティック・ビースト3 のキャストから降りるよう求められ、最近巨額を投じた映画のキャリアが失速しているため、人々が興味を持つであろうとつけられました。「ミナマタ」 は、彼のこれから公開される唯一の映画ではありますが、6月に発表されたTVシリーズ「パフィンズ」 に声で出演しています。

この場合、最初の報道のほとんどは、”Box Office Mojo”の1週間の興行収入の概要を元に書いた、と、していますが、私が見る限り、(Box Office Mojo) には、「ミナマタ」 についてまだ取り上げていません。(Jasenovac 他の約15,000ドル稼いだいくつかの映画についての言及はありました) それでも、デップの話は、ニューヨーク・ポストでさえ同調して伝え話が広まり、映画の広報担当を刺激し次のような声明がリリースされました。


Minamata was not released this past weekend. MGM had postponed the release due to the pandemic and no new date has been set yet. ミナマタは先週末リリースされませんでした。MGM はパンデミックのためにリリースを延期し、新しい日付はまだ設定されていません」

スタジオはまた、ミナマタの公開日は現在不明であり、公開される日付はMGM が発表することを確認しました。従って、アメリカでリリースされていないので、興行収入がコケる事は出来なかったでしょう。そして、アメリカの公開がされるまでは、国際的な興行収入を予測する事は出来ないでしょう。

それでも、「ミナマタ」 の興行収入に関するニュースが、今週出回った理由は簡単に分かります。この映画は、2月5日に公開される予定でした、2020年2月にベルリン国際映画祭で初公開されたのちに、COVID19 が本格的感染を広げる前に、ジョニーデップの全ての訴訟が本格的に進行する前に。しかし、配給会社MGMの声明によると、映画は2021年2月の予定よりもさらに延期されています。

興行成績でのジョニーデップは、最近は困難な状況にあります。かつては、高額なギャラと、高額な予算をかけた大作に出演していた彼の最新の映画は、”シティ・オブ・ライズ”や”ウェイティング・フォー・バーバリアンズ” のような低予算の映画でした。差し迫ったバージニア州の訴訟以外で、俳優が次に何をするかを待つ必要があります。しかしながら、”ミナマタ”の初期の批評は総じて肯定的であり、特にデップの演技についてコメントしています。


ジョニーに良い映画の企画の話が来ると良いですねー

下の写真はアラブ系(多分、アラブ首長国連邦) の国の映画館で、去年の3月に公開されていたようです。

0212 minamata


可愛いジョニーのオマケです

0210 Young Johnny 2






○ Comment

○ Post comment


  • 管理者にだけ表示を許可する

○ Trackback

trackbackURL:http://prettieststar.jp/tb.php/4847-982938f6