FC2ブログ

アダム・ウォルドマンはヴァージニア州の裁判から外されていた

Posted by リラン on 08.2020 裁判関係 0 comments 0 trackback
今回の判決や映画の降板など危機的状況にあって、ジョニーの弁護士であるアダム・ウォルドマンさんから、なんのリアクションがないな、、と思っていたら、10月23日に行われたヴァージニア州フェアファックスの裁判所の公聴会で、ハードから出ていた制裁要請が通って、フェアファックスでの弁護士活動資格(一時的な資格)が停止されたそうです。ウォルドマンさんは、ワシントン DC の弁護士資格を持っていて、他の州での弁護活動という事でプロ・ハック・ヴィーチェ(pro hac vide) という資格を裁判所から許可されていた、、ということのようで、それが取り上げられたって事です。


1107 Adam Waldman


コチラ からの記事です。

ブルース・ホワイト判事は、彼らのバージニア州の名誉毀損訴訟が、マスコミによって裁かれるのを望んでいません。

その面で判事は、弁護士が保護命令の対象である機密情報を、報道機関に提供した事が発見されたのち、金曜日にデップの弁護士アダム・ウォルドマンをこの訴訟から追い出した。

ウォルドマンは、2019年9月にフェアファックス郡巡回裁判所で pro hac vide (その地区での弁護士資格はないが、特定事件で一回限り) を認められた。同月、ホワイト判事は、デップとハードの個人情報(パスポート、電話番号、医療記録など)の扱いに関する保護命令に署名しました。

ハードは先月、ワシントンの弁護士(ウォルドマン)に対する制裁を求めて動き、報道リークは「少なくとも2回」 あったと主張しました。

彼女は、ウォルドマンは第三者の目撃者からの録音物、監視写真、声明を、ウェブサイトやツイッターユーザーに広める責任があるとしているが、「読者と潜在的な陪審員は、これらの声明が何らかの形で公式の訴訟文書であると信じる」 と、述べた。

金曜日の法廷でハードの弁護士は、ウォルドマンがクライアントに関する虚偽の噂を広めたと非難しました。

第19巡回裁判所の裁判長を務めるホワイト判事は、金曜日ウォルドマンの pro hac vice の資格を取り消すことに同意したが、倫理違反が分かったにもかかわらず、判事はウォルドマンに対する箝口令(特定の事柄に対する発言を禁じる)は拒否した。

ブラウン・ラドニック (Brown Rudnick)法律事務所のベンジャミン・チューは、デップ側のバージニア州の訴訟手続きの中心であり、金曜日の公聴会でも変わらなかった。チューは問題のテキストメッセージは、すでにパブリックドメイン(公有)であると主張、彼はまた、ハードの弁護士が保護命令の独自の違反を冒したと非難しました。

フェアファックス郡巡回裁判所の訴訟は、2019年3月から進行中で、デップはハードが、家庭内虐待について発言した後でに直面した社会の反発について語ったワシントン・ポストの記事で彼を名誉毀損したと主張しました。

ハードはまた、デップまたは彼の代表者(具体的にウォルドマン)が、ソーシャルメディア・アカウントとテキストメッセージを使用して彼女を中傷し、彼女のキャリアを傷つけたとして、この8月に反訴しました。



今回の判決は、どう見ても公平さに欠けると思うのですけれど、信用ある証人である警察官の証言なども無視されているようだし、大体、14のうち1つでも証明されれば ”サン”の記事が言う「妻を虐待した」 は間違っていない、、とか、ジョニーが(ハードから)虐待されたという申し出は、この”サン”の記事には関係ない、、と、全くジョニー側の話は聞く耳持たないと言った姿勢です。

初めから、判事(アンドリュー・ニコル)の考えは決まっていた、、という話もありますよ。コチラ に日本語の記事があったものは、海外のジョニーファンのTwitterで問題だとされていた件なのですが、、私は正直何が問題なのか分からない、、裁判中に作家で著名人のキャシー・レットという人が、自宅でパーティを開き、そこに招待されていたハードの弁護士ジェン・ロビンソンが、ハードを連れて行った、、というもので、人間関係が複雑ですが、、キャシー・レットという人は、ジェン・ロビンソンが所属している弁護士事務所のジェフリー・ロバートソン(著作多数の有名弁護士)の離婚した奥さんで、ジェフリー・ロバートソンはニコル判事との共著出版もあるとても親しい友人である、、

よくわかりませんが、ニコル判事は初めから親友の事務所が弁護しているクライアントに肩入れしていた、、という、疑いかな?そんな事が実際あるとは思えないけど。。他にも理由があるみたいだけど、分かりません。

上にもリンク貼った日本の BAZZAR の記事、下の方に「どちらを支持する?」 という投票があって、「アンバーハードに決まっているでしょ!」 と 「どちらとも言えない」 を選ぶのですが、5日の時点で見た時は、0 対 100% で 「どちらとも言えない」 が圧勝だったのですが、いまは半々になっちゃってます、悲しい (T_T)

1107 Johnny






○ Comment

○ Post comment


  • 管理者にだけ表示を許可する

○ Trackback

trackbackURL:http://prettieststar.jp/tb.php/4813-24595fe6