FC2ブログ

ロンドン名誉毀損裁判、7月15日ハードの元アシスタント他証言

Posted by リラン on 17.2020 裁判関係 0 comments 0 trackback
AP通信、なぜか7月14日火曜日6日目の記事が見つからないので、先に7月15日水曜日(Day 7)の方を先に見ちゃいます。この日の証人リストには、ベン・キング(ジョニーのオーストラリア資産管理人)、キャサリン・ケンダル( #MeeToo 運動の活動家)、ウィノナ・ライダー、ケイト・ジェームス(ハードの元アシスタント)、、です。全員ジョニー側の証人。


0716 day 7, 2


アンバー・ハードの元パーソナル・アシスタントは水曜日(7/15)、彼女が耐えたセクシャル・バイオレンスの経験を、ハードが(その話を)自分で”twist ひねって” 使うためだけのために話した、と主張しました。

ケイト・ジェームスは、ジョニーデップの名誉毀損裁判で、俳優が交際中に元妻を虐待したと非難した英国のタブロイドに対して、劇的な証言をしました。

2012年から2015年の間にハードと働いていたジェームスは、デップを支持する証拠を提出し、彼女は25年前にブラジルの machete-point でレイブ被害を受けたとハードに話したと言いました。

彼女は、証人の声明の中で、ハードが事件を偽装して悪用したことを知ってショックを受けたと述べました。

「彼女は、26年前に私に起こった暴力的なレイプを、あからさまに引き合いに出し、それを捻じ曲げて自分の物語としてし使用使用しました」 ジェームスはロサンゼルスからのビデオリンクで言いました。

「私は、性的暴力のサバイバーであり、あなたがそうでない場合、そのスタンスを取る事は、非常に極めて深刻です」彼女は付け加えました。

ハードは今週後半に、事件の証拠を述べる予定です。

34歳のハードは、バハマ、オーストラリア、プライベート機などの場所で、2013年から2016年の間に、57歳のデップによる暴力の申し立てを14件行った。彼はそれらすべてを否定しています。

水曜日(7/15)、デップの元不動産マネージャーは、彼女が彼女の2匹の犬を不法にオーストラリアに連れて来た罪で起訴された時、デップに宣誓して偽りを言うよう頼んだ事を非難しました。

ケビン・マーフィーは、ハードが、犬を連れて来た事に対して偽証罪を犯すか、彼の仕事を失う危険を犯すか、と言ってデップに圧力をかけたと主張しました。

「彼女は私に、事務処理が完了していなかったのは、何らかの理由で私の落ち度であったとして、責めを負って欲しかった」 マーフィーは言いました。

ハードは2015年7月、ヨークシャーテリアのピストルとプーを、不法に同国に連れて言ったとして起訴された。彼女は2016年4月に有罪を認め、反省を表明した後、有罪判決を免れた。

マーフィーは、デップの名誉毀損訴訟の証人声明の中で、ハードは動物検疫の規則が厳格なオーストラリアに、犬を連れて行くのが違法であるとは知らなかった、、と偽って主張するよう依頼されたと言いました。「これを助けてほしいの、あなたが仕事に問題を抱えて欲しくない」 と、ハードが言ったと主張しました。

マーフィーは水曜日(7/15)にロンドン高等裁判所で、シカゴからのビデオリンクで証拠を提出しました。彼はサンの弁護士から偽証をしたとして非難されました、オーストラリアの裁判で誤解を招くような宣言をしたと指摘されました。マーフィーは、彼が仕事を失う事を恐れていたので、彼はハードの要求でそうしたと言いました。

「なぜあなたはデップ氏のところへ行き、宣誓の上での偽証をするのではなく、彼に間に入るよう頼まなかったのですか?」弁護士は尋ねました。

マーフィーは「アンバーは多くの力を振り回して、私の人生を惨めにしたでしょう」 と言いました。

マーフィーの答弁は、2012年3月から2015年2月まで、ハードのパーソナル・アシスタントを務めたジェームスによって支持されました。

書面による証言の中で、ジェームスは、ハードは犬をオーストラリアに連れて行く事は問題になるだろう、と言う彼女とマーフィーからのアドバイスを無視したと言いました。

ジェースムは「ハードは故意にオーストラリアに犬を密輸しました。私が観察した幾つかの状況から、彼女は自分が法を超越していると感じているようです」 と言いました。

ジェームスは、彼女がほぼ毎日午前2時から午後4時の間に「支離滅裂で虐待的なテキストメッセージ」を受け取っていたとして、要求の厳しい雇い主としてハードを描写しました。

ザ・サンの弁護士ワスは、ジェームスがデップと共謀して、ハードを悪く見せるウソを言ったと、ほのめかしました。

「それは、全く真実ではありません」と、ジェームスは言いました。



0717 london day 15






○ Comment

○ Post comment


  • 管理者にだけ表示を許可する

○ Trackback

trackbackURL:http://prettieststar.jp/tb.php/4693-f7a5bf65