FC2ブログ

写真家ララ・ロシニョールのインスタにアップされた1987年のジョニー

Posted by リラン on 13.2020 古い写真 0 comments 0 trackback
これもジョニーの誕生日にインスタにアップされた写真です。以前も記事を書いた事がありますが、撮影者はララ・ロシニョール( Lara Rossignol ) で、1987年に”インタビュー誌” に掲載された写真。1987年というと、ジョニー24歳、プラトーンが公開された翌年、21ジャンプ・ストリートが始まるちょっと前くらいかと。


0612 Lara Rossignol


2009年6月24日付でララ・ロシニョールさんが書いたジョニーとの出会いの記事がありました。

0612 Lara Rossignol articles


私がまだ”アート・センター・カレッジの学生だった頃、ジョニー・デップに初めて会いました。私はエージェントに頼まれて、いくつかのヘッド・ショット(プロフィール写真)を撮っていました。彼女(エージェント)がクライアントの1人を”無料で”撮らないか考えてみてと言って来ました。彼は彼女が説明したように無一文だったけれど、とてもキュートで、自分のためにクールな写真が撮れるかもと思いました。彼女が持って来たヘッドショットは良くなくて、私は何も刺激を受けませんでしたが、彼と会うことを承知しました。

私は彼らに自分が学生である事を知られたくなかったので、ハリウッドのレストランで彼と会うように手配しました。彼がドアから入って来た時、私は驚いて口をアングリ開けていたと思います。黒い革ジャンを着て、俳優よりもロッカーに見え、彼は本当に本当に美しかった(そして今もまだ)。彼はまた、面白く、チャーミングであり、そして貧しかった。私は彼が車を持っていないとは考えなかったので、彼はその会合にかなりの距離を歩いて来ました。

私は彼の写真を2回撮りました。1回目は今思うとおかしいが、学校の課題のために撮り、2回目はボクサーのように見える公開されなかった写真を撮りました。それは私のポートフォリオ(自分の履歴や能力を伝えるための作品集) に入り、数ヶ月後ニューヨークに初めて旅行し、インタビュー誌の伝説的なアート・ディレクター、マーク・バレエと会いました。

彼は即座に予定されている”特別号”のための写真を私に割り当てて来ました。私はアンディ・ガルシアとビリー・ワースを含む、新進気鋭の若い俳優たちの一団、そして私のポートフォリオを見てマーク・バレエが追加したジョニーの写真を撮りました。

0613 Lara Rossignol

トップ画像(上の写真?)は、その撮影からのアウトテイク(ボツになった)であり、私のお気に入りの写真が実際に採用されるのは稀でした。 下の画像は使用された写真であり、多くの努力をせず私はオンラインで追跡しました。

0612 Lara Rossingno; 7

私はその後、もう一度ジョニーと仕事をし、それ以降も何度か彼と遭遇しました。彼はいつも信じられないくらいスウィートで、大きなハグとキスで挨拶してくれます。私はどういうわけか、彼が驚くべき成功にもかかわらず、謙虚さを保ち、初期の悪戦苦闘を忘れないよう自己管理しているように思います。実際、彼の業界では極めて稀です。私は7月1日(2009年)に公開される彼の最新作で素晴らしい”パブリック・エネミーズ” を楽しみにしています。彼はまた、木曜日の夜、デビッド・レターメンのショーに出演する予定です。





○ Comment

○ Post comment


  • 管理者にだけ表示を許可する

○ Trackback

trackbackURL:http://prettieststar.jp/tb.php/4657-295f0bca