FC2ブログ

オリエント、、のロンドンプレミアはロイヤル・アルバート・ホールで

Posted by リラン on 08.2017 オリエント急行殺人事件 0 comments 0 trackback
『オリエント急行殺人事件』 のロンドンプレミアが11月2日に開催される、、という情報はあったのですが、イギリスでの公開日は11月3日なので近すぎるからガセネタ(最近の言い方ではフェイク・ニュース?) じゃないかと疑っていたのですが、コチラのイギリスの出版社でオリエント、、と新装版が出るというニュースで、『購入者には抽選でプレミアへ2名ご招待というのがあり、11月2日プレミアの情報は正しいようです。



場所はロイヤル・アルバート・ホールで、映画のプレミアを数多くはやらないところで、ネットで調べた限りでは、007 シリーズのスペクター、スカイフォール、、の2作品をやっていて、いずれもロイヤル・プレミア(王室を招いてのイベント)でした。 オリエント急行殺人事件もロイヤル・プレミア、、ありえますよね。 イギリスを代表するジュディ・デンチやケネス・プラナーが出ているから。

出版社 Waterstones のサイトへはコチラから。



真夜中を過ぎた頃、 豪雪のためにオリエント急行は進路を断たれます。 豪華な列車は例年になく満員でしたが、朝までに1人の乗客が減りました。アメリカ人の大物が彼のコンパートメントで12回刺されて死んでいて、ドアは内側からロックされていました。 孤立した列車、その只中に殺人者。名探偵エルキュール・ポアロは殺人者(彼または彼女) が誰かを明らかにし、事件を解決せねばなりません。

1005 Murder on the Orient




もう一つ、残念なお知らせです。 以前投票を呼びかけた AFI (American Film Institute) の2018年度の生涯功労賞ですが、ジョージ・クルーニーに贈られると発表がありました。

初めから、人気投票で受賞者が決まるような性格のモノではないと思い、過去の受賞者を考えれば年齢から行っても、ジョニーはまだだな、、と思っていました。。なので、さほど残念とも思わないのですが、先の投票でジョニーは77%の圧倒的な投票数を獲得し、ジョージ・クルーニーはわずか1% だったそうです。

ここでお詫びと訂正を、、記事を最初に読んだ時、AFI がGold derby に依頼して調査を行なった、、と思ったのは、、大きな間違いでした。初めから Gold Derby が独自で(近日に決定される) 賞は誰がふさわしいかの投票を行なった、、というものでした。 でも、ジョニーって人気ありますよね〜こういう投票では絶対勝つもの。

お口直しです。今日も何かの画像を探していて網にかかった一枚。珍しいフォーマルな装いのジェームス・ディーンです。やっぱりカッコ良いですね、ジョニーも第二のジェームス・ディーン的な売り込みを必死で拒んだみたいですが。

1008 James Dean

この写真を見たのはメガネ関係のサイトで、JD (ジョニーも JD ) の愛用のメガネは TART ARNEL というブランドで、それはジョニーがシークレット・ウインドウで使用して注目を浴びて、復刻版が作られた、、んだそうです。

1008 Seacret Window1

あーー可愛い 、モート大好き でもスリラー映画としては失敗ですよね〜私なんか最初から最後までニヤニヤして観ていました!




○ Comment

○ Post comment


  • 管理者にだけ表示を許可する

○ Trackback

trackbackURL:http://prettieststar.jp/tb.php/3556-49d67f2b