FC2ブログ

アカデミー授賞式、ラストの作品賞発表で大珍事!!

Posted by リラン on 27.2017 映画賞・AWARDS 0 comments 0 trackback
今日は会社休んでオスカー観戦していました。本命さんが順当に授賞してちょっと地味な授賞式になっていたのですけど、ラストの作品賞発表で大珍事(責任者出て来い!、、のレベル)が起きました。作品賞のプレゼンターはウォーレン・ベイティとフェイ・ダナウェイ(今年が “俺たちに明日はない” 初公開から50周年)、封筒を開けて「ラ・ラ・ランド!」と発表、関係者がステージに並び大喜びで授賞のスピーチを始め、、ここでステージが騒然となり、、実は間違った封筒が(発表者に)渡された事が判明しました。結果は「ムーンライト」が本当の授賞作とわかり、ステージの上の人々が入れ替わったのでした。

どうやら、、回収された1つ前に発表された主演女優賞 、“ラ・ラ・ランド / エマ・ストーン” のカードが入った封筒を、関係者が間違えてウォーレン・ベイティに渡してしまったらしいです。


オリジナルはコチラから

ウォーレン・ベイティとフェイ・ダナウェイが間違えたみたいで(ボケてるなぁ〜って思われちゃう!)気の毒でした。ラ・ラ・ランドは本命でしたし、みんなも間違いだなんて気がつきませんでした。

地味だった授賞式も、これで歴史に残る授賞式になっちゃいました。


ジョニー関係では、、コリーン・アトウッドさんが獲りましたよ! 本命が順当に授賞した中で、アトウッドさんは数少ないハプニング授賞だったようです。本命は “ラ・ラ、、” とナタリー・ポートマンの “ジャッキー” でした。アトウッドさん自身も本当に驚いていましたよ。いつもは(4回目の授賞です!)メモを読み上げての授賞スピーチで、評判わるかったのですが、今回はそういう用意もなくて簡潔なスピーチで好感度高しです。

0227 Colieen Atwood 0227 Atwood

ジョニーのグリンデルバルドと、変身した姿を演じたコリン・ファレル、同じコステュームかな?

0227 Fantabe2 0227 fantastic beasts costume

ジョニーがオスカーに登場した写真を貼っておきます。変な言い方ですけど、、ハードと付き合っていた年にノミニーにならなくて今となっては良かった、、と思います。後から見たくないですからね。1993年プレゼンターとして初登場、、それに懲りて(?)以降2004年にパイレーツでノミニーになるまで登場無しです。2005年のネバーランド、2008年のスウィニー・トッドでと3回ノミニーになっています。

0227 First Oscars 0227 johnny vanessa 2004 0227 Oscar 2005b 0227 Oscar 2008b






○ Comment

○ Post comment


  • 管理者にだけ表示を許可する

○ Trackback

trackbackURL:http://prettieststar.jp/tb.php/3373-f2a77b7f