FC2ブログ

ハリウッド・ヴァンパイアーズのアルバムはカバー・アルバムになる

Posted by リラン on 21.2015 音楽活動 0 comments 0 trackback
Zoneさんより最近のアリスさんのインタビューから抜粋です(コチラより)

0320 Johnny+Alice

そのサウンドと同じくらい良くて、よりすぐに日の目を見そうなもう1つのアリス・クーパーのプロジェクトがあります。9月に出る予定の『All My Dear Drunk Friends』と呼ばれる、ハリウッド・ヴァンパイアズ・クラブの元酒飲み友達たちに捧げられたカバー・アルバムです。

「私はとても特別なそれを作りたいと思う以前には、カバー・アルバムをやったことがなかった。私は一緒に飲んだ仲間:ハリー・ネルソン、ジョン・レノン、マーク・ボラン達にどうしたら敬意を伝えられるかを考えた。我々は毎晩レインボウ(バー&グリル、ロサンゼルス)で飲んでいた」

そのアイデアは、アリス・クーパーが彼自身を演じた映画 “ダークシャドウ” のセットから来ました。彼とジョニー・デップは近くのクラブでプレイして、ブラウン・シュガー、バック・イン・ザ・USSR などをカバーして演奏しました。

クーパーはデップが『All My Dear Drunk Friends』に参加していると言い、「ジョニーは本当にプレイ出来るんだ」そして、エアロスミスのジョー・ペリー、そしてもう1人ポール・マッカートニーも。

「あなたはピアニストを捜して見回します、そして突然ポール・マッカートニーがあなたのピアニストであるのを見ます、そして “OK、これはもはや自分のアルバムではない” と考えます。あなたがスタジオに彼といる時、それは異なる世界になります」

クーパーは5月にモトリー・クルーをサポートしてオーストラリアにツアーします、そしてそれはお別れのワールド・ツアーになります
(モトリー・クルーは引退を発表している)。


ハリウッド・ヴァンパイアーズのアルバムはやっぱりカバー・アルバムになるんですね、楽しみ。タイトル名は『All My Dear Drunk Friends』で決ったのかな?マーク・ボランの名前も出て来ました!どうせなら1曲くらいジョニーのヴォーカルも聴きたいですね!

5月にオーストラリアにアリスさんが行く見たいですけど、ジョニーもまだオーストラリアでロケ中でしょうから、何かあるかも♪


FC2 Blog Ranking


○ Comment

○ Post comment


  • 管理者にだけ表示を許可する

○ Trackback

trackbackURL:http://prettieststar.jp/tb.php/2592-383e8471